iPhone7でWiFiが使えないトラブル

iPhone7でWiFiが使えないトラブル。

設定のWiFiのトグルスイッチがグレーアウトしてて操作できません。

これ、iPhone各シリーズで結構見た症状です。。。

とりあえずWiFiアンテナ交換してみよ。。。

交換するも変化なし・・・

機内モードやらなんやら効果あるかもな処置してみるもこれまた効果なし。。。

「すいません・・・交換しても変化なしっす・・・」

って半泣きで報告。

がっくり項垂れてお帰りになりました・・・

が、長らくこのトラブルに遭遇してなかったので忘れちゃってました。

おそらくロジックボード上のWiFiチップが浮いちゃったんじゃないかと思います。

細かい端子が沢山チップ裏側にあってロジックボードにはんだ付けされてます。

これを軽く押さえながらヒートガンで温めると再接着して使えるようになるんです。

あ~お客様お帰りになったゎ~

すみませんでした~

 

iPhone7のWiFiトラブル修理はミスターアイフィクス広島で