「ゲーミングスマフォ」なるカテゴリー。。。


あるサイトでASUSから「ROG Phone(ZS600KL)」ってスマフォが発売されるってのを見ました。

このスマフォのお名前についてる「ROG」ですが、”Republic of Gamers”のことで、ASUSのゲーミングブランドだそうです。

チョクチョク「ゲーミングPC」ってのは耳にしますが、ゲームに特化したブランドから出てくるスマフォなので”ゲーミングスマフォ”の位置づけなのだそうです。

お値段税別119,500円なり。。。ゲームに必要な拡張機器をセットにしたコンプリートセット(限定30セット)が税別199,500円なり。

アタイはゲーム全然やんないおじさんなのでその世界のことは全く分かりませんが、相当ゲーム動かすのにパワーが要るのは想像できます。

そういう意味で、「ゲーミングスマフォ」てのは「ゲームがすこすこできるハイスペックなスマフォ」ってことで合ってますでしょうか。。。

んで調べてみると、すでに数機種いろんなメーカーから発売されてたりしました。

ですが日本国内では販売されてないそうで、もし輸入なりして使う場合は技適取ってない関係で”WI-FI”でのみ使える模様です。

んで、今月発売されるASUSのゲーミングスマフォは「ASUS Japan」から販売されるので、技適取得されてるわけですので”携帯回線”も利用可能。

「電話もできるよ。」な本末転倒・不思議なスマフォなわけです。。。

「携帯電話市場が衰退傾向に転じた」的なニュースがチラホラ出てきてますが、新しい使い道やカテゴリーを創造して市場に元気を注入していただきたいっすね。。。

 

”iPhone 修理 広島 安い”で検索。 ミスターアイフィクス