iPhone XRさん、どうも売れてないらしい。


先日発売されたiPhone XRさんですが、売れてないんじゃね?な記事がありました。

日本経済新聞の記事によりますと、製造を委託してるホンハイとメガトロン2社に対し、増産を中止するよう要請したとのことです。(リンク記事全文読めるのは日本経済新聞会員のみだそうです)

大きさ・デザインこそiPhoneXSさん系列ですが、位置づけが”廉価版”って割にお高かったりパネルが有機ELじゃ無かったりカメラがシングルだったりで、一昔前のiPhone5Cのような感じがして購買意欲を掻き立てられないんじゃないでしょうかねぇ。。。

「そのお値段出すんだったら、ちょっと頑張ってiPhoneXSにするわ。」とか「高杉~。iPhone8にしとこ。」って感じになっちゃわないですかね。

それに、2020年に5Gの商用サービスが開始するようですしね。「お安いiPhone7かiPhone8にしといて5G対応iPhone出たら買い替えよ。」って層が結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

修理屋としては、パーツが即流通しそうなiPhoneXRさんに期待してたんですが、少々残念なニュースでありました。

 

”iPhone 修理 広島 安い”で検索。ミスターアイフィクス