新型iPad Proの登場!iPadの新しい形がこれ。

昨日発表されたiPad Pro。

今までのデザインとは全く違ってiPhone X系統のデザインになってますね。

今までのiPadから見た目で大きく変更されたのは・・・

・ホームボタンの廃止

・ホームボタン廃止に伴う生体認証の変更。指紋認証を廃止し顔認証に。

・ベゼルを大幅に縮小

・Lightningコネクターを廃止しUSB-Cの採用

・イヤホンジャックを廃止

今後出てくるiPadはこのデザインなんでしょうね。

ディスプレィはiPhoneXRと同じ液晶画面だそうです。

その他、CPUがA12Xになったり、ApplePencilも第2世代が発表されて今回のiPadProではこの第2世代のペンシルじゃなきゃ使えなくなったとかもあります。

この第2世代のペンシル、今回発表のiPadPro側面に磁石でピタッと引っ付くようにされてて、同時に引っ付いた状態にしておけば充電もしてくれるようになった模様。

それと、インターフェースがUSB-Cになってますが、iPhoneやiPodなんかへ充電できるモバイルバッテリーとしても機能させることができるそうです。

タイプは2種類、11インチと12.9インチです。

ストレージ容量は全世代では最大容量512GBでしたが、1TBに増量されてます。

Appleさん曰く、「世の中のノートパソコンの内の92%のものよりも高速なタブレット」だそうです。

今現在タブレットかおっかな~って考え中でしたら、iPadProとペンシルと専用キーボード3点セットでどですか?

何するにしても捗りそうですよ。。。

 

iPhone 修理 広島 安い で検索するとトップページに出ます。ミスターアイフィクス