iPhone iOS 7.0.4 のバグがそうとう深刻だった模様


iPhone・iPad・iPod のOSである”iOS”ですが、バージョン”7.0.4”に深刻なバグが見つかったそうで、どうやら急いで”7.0.6”をリリースした模様です。。。

内容としては、認証プロトコルのソースコードに余計な一文があったがために、認証部分のコードをバイパスしてたとのこと。

これ、通信が簡単に傍受できてしまうらしいっすよ・・・

現在iOS7.0.4の皆さんは、出来るだけ早く”iOS7.0.6”へアップデートすることをお薦めしますって記事にありました。

7.0.4が出て即効7.0.6が出たんで???とは思ってましたが・・・

どれくらい信ぴょう性のある情報かは分かりませんが”転ばず先の杖”ってことで、私は大至急アップデートしました。。。