ぃや~中国のお休み、長っ! パーツが無いのよ~


中国は今「旧正月」のお休み中なんです。春節って言うらしいです。。。

 

お付き合いのある業者さんは、1月17日から2月20日までお休みだから、パーツ注文されても送れないからね~って言ってたんす。。。

ま、国内にもパーツ注文できるとこあるし大丈夫っ!って思ったのが甘かった・・・

考えてみれば、国内の業者さんも中国さんから輸入するわけで、ウチみたいに読みの甘い修理屋さんがワンサカいるもんで、パーツが国内枯渇状態になるの分かってたことなんですよね~

読みが甘いって言うか読んでないって言うか考えてないって言うか・・・

我ながら情けない限りで・・・

来年はこの経験を生かして多めに仕入れとこっ!(去年もおんなじこと思ったような・・・)