「iOS7にしてから充電の減りが早い?原因はこれかも!」


初めまして!五日市店のまっつんです('◇')ゞ

五日市駅前でiPhone修理をさせて頂いてます♪

 

そこで最近多いのがバッテリー交換です。

確かに1年半~2年ぐらい使用していると交換時期かな?と思うのですが

最近ほんとに問い合わせが増えてます。

 

バッテリーの劣化以外でなにか原因があるのでは?とちょっと調べてみました!

 

結果…

視差効果というのがiOS7から追加されたようで、アイコンがなんだかユラユラ?グラグラ?

と動いて傾けても見やすいよ~的な機能らしいです!

が、これ気づいてない方も多いです!しかもこのせいでバッテリー消費しちゃってるという…

う~ん...なくてもいいんじゃない?って事で視差効果なくしてみました♪

 

やり方は

設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らす

ってところをオンにするだけです(*´з`)

個人的には気持ちバッテリーの持ちがよくなりました♪

もちろん「充電器とお友達」レベルまでいっちゃってる場合はバッテリー交換になっちゃいますが

最近なんか減り早いな~ぐらいの方は一度試してみて下さいm(_ _)m

 

当店ではバッテリー交換通常5,000円で行っております☆

FacebookやTwitter、Blogなどで「フレイムスティルバーンズで直しました~」と書いて頂くと

なんと通常価格から1,000円OFFに!!

さらにさらに!当店Facebookページにいいね!で初回のみ300円OFF致します♪